5月28日(土)に東京・JICA市ヶ谷ビルで開催された、JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭に出展しました。

jica2016_3

わかちあいプロジェクトのブースは2階の国際会議場の横。

会議場でのイベント終了直後には、多くのお客様がお立ち寄りくださいました。

jica2016_2

スタッフが試飲でお配りしていた「カフェ・ペルー」のドリップを始めると、「コーヒーのいい香りに誘われて…!」と足を運んでくださった方々もちらほら。

わかちあいプロジェクトの「カフェ・ペルー」は、カフェインレスながらもしっかりとした香りと味わいが楽しめるので、試飲で味を確認されたあと、購入していかれた方もいらっしゃいました。

 

また、元JICAの海外青年協力隊の方が商品開発したケニア産のドライパイナップルもご好評いただき、多くのお客様にお手に取ってもらいました。

砂糖を一切使用しないこちらのドライパイナップルは、素材の自然な甘さがウリ。

お子様とご一緒にいらしたお母様が、お子様と一緒に味を吟味して購入するほほえましい姿も見えました。

jica2016

イベントにお越しいただいた皆様の中には、国際協力に関心が高い人も多くいらっしゃいました。フェアトレードの仕組みについて真剣に質問をされる方や、フェアトレードとは違った切り口で途上国の支援をされる方々など、様々な方法で問題解決に向けてのアプローチをされており、会場は常に活気にあふれていました。

会場にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

▼今回ご紹介した商品はこちら▼

ペルー産カフェペルー

ケニア産ドライパイナップル【お得なセール中!】

そのほかにもたくさんのフェアトレード商品があります☆

わかちあいプロジェクトフェアトレードショップ